第4次ダンゲロスハルマゲドン ドラフト用ページ〈能力公開キャラクター〉 浅宮ミズキ 性別:女 所持武器:傘 攻撃力:14 防御力:6 体力:7 精神力:3 晴れの確率:0 <特殊能力> 『雨の日は日曜日』 発動率86% 成功率100% ・対象:範囲内全員(敵、味方どちらにもかけられる。自分自身も対象に含む) ・効果時間:永続 ・炎、爆弾等の火気系能力者の効果が1/2になる。(どの能力が火気系能力に分類されるかはGK判断) ・氷、雪等の水系能力者の効果が2倍になる。(どの能力が水系能力に分類されるかはGK判断) ・それ以外の能力者は、ただ服がびしょ濡れになる。 ・浅宮ミズキが死亡もしくは戦線離脱した際、「びしょ濡れ」は解除される。(雨が止むので) ・効果1でバステ付与の計算 ・効果2でバステ内容の計算 範囲=周囲3マス: 1.5 対象=範囲内全員:0.7 効果時間=永続: 2.0 (火気系能力者の効果が1/2)=18% 〈特殊能力封印:35%なのでその半分の値〉 (水系能力者の効果が2倍)=35% 〈特殊能力封印:35%の逆の効果として計算。ダメージ1とした場合、封印は1→0、2倍は1→2。真逆の効果として計算。〉 GK補正+5 最終発動率86% <キャラクターの説明> 雨に愛された女。 彼女の行く先は、常に雨に見舞われる。 よって、愛用の傘は手放せない。 己の状況に悲観することなく、雨と向き合って生きている芯の強さも持つ。 雨は嫌いではないが、一度位は傘を持たずに出かけたいとも思っている。 雨が好きな人、もしくは雨を吹き飛ばすような熱い人に惹かれる。 あっちん・T・アキカン 性別:元女 所持武器:折り紙 攻撃力:3 防御力:3 体力:3 精神力:3 穴が開いた外観:18 <特殊能力> も、もれちゃうメカ〜。 発動率95% 成功率100% (素手で殴られたとかでは漏れない。木刀もたぶん無理。刀で攻撃されたりとかかな?チャンソーとかなら完璧に漏れる。 (ウイルスは第三次の後、変異とか繰り返しているので弱まっています。) 効果1:体力3点ダメージ 35 範囲:全マス 2 対象:範囲全員 0.7 効果時間:一瞬 0 効果回数:1回 0 【カウンタータイミング】同時 2 【条件範囲】同マス 0 【待ち受け時間】3ターン 5 (100-35*(1+2+0.7+0+0)+35+2+5)=12.5% 味方にも確実な被害 30 純ダメボーナス 20 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+18*0.1)+30+20+10=95 <キャラクターの説明> 小2で苛めの格好の的であった“あっちん・T・アキカン”が帰ってきた。 寝ている間、謎の男に砂と培養液を交換されたことには全く気付いていないぞ。 さらに磨きをかけた折り紙で敵を倒す気満々だ。 「アキカンを舐めると痛い目に合うメカ〜!!」 あんかけ 性別:男 所持武器:片栗粉 攻撃力:17 防御力0: 体力:7 精神力:4 カタクリ道:2 <特殊能力> 片栗粉G(かたくりこ・がーど) 発動率84% 成功率100% 周囲の味方を片栗粉で固めて身を守る。(グステ扱い) 片栗粉で固められると、受けるダメージを2軽減できる。 1ターン経過するか、1度でも攻撃or特殊能力を受けると(ダメージがなくても)片栗粉は蒸発する。 範囲・周囲1マス 対象・全体(味方のみ・自分含む) 時間・1ターン(相手チームと転校生の行動を挟んで、味方ターン開始時に効果がきれる。) ・片栗粉で固めると、行動不能(味方が) ・特殊能力or攻撃を1度でも受けると(ダメージ関係なく)片栗粉は消える 効果:ダメージ2点軽減 30 効果時間:1ターン 0.2 効果範囲:周囲1マス 0.4 効果対象:全員 0.7 制約1:片栗粉による行動不能 25 制約2:特殊能力or攻撃を1度でも受けると(ダメージ関係なく)片栗粉は消える10 FS:5 弐発ボーナス 10 <キャラクターの説明> 中学二年生の時、片栗粉によって下腹部に大火傷をおったショックで魔人の力に目覚めた。 このような悲劇が二度とおきないよう、彼は片栗粉の研究を重ね、次第に片栗粉には無限の可能性がある事に気付く。 (正確には、発現した自身の能力なのだが、本人は、片栗粉そのものの潜在能力だと信じている。それは崇拝に近い。) を分け与えようと、今日も元気に周囲の生徒を片栗粉で固め歩きまわる。 カタクリ道への探求心は尽きない。 猪狩信吾 性別:男 所持武器:素手 攻撃力:0 防御力:14 体力:8 精神力:4 空間操作:4 <特殊能力> 「空間歪曲」 発動率79% 成功率100% 発動後1ターン隣接1マス内任意1マスが自マスとあわせて、1つのマスとなる。 能力発動中は能力の影響で気持ち悪くなってしまい、敵の攻撃を避けれなくなる。 効果1
:空間湾曲 40 範囲
:隣接1マス 0.2 対象
:なし 0 時間
:瞬間 0 回数
:無限 1 制約1:1ターン必中 10 カウンタータイミング:先手
0 条件範囲:効果と一致 0 待ち受け時間:1ターン 20 (100-40*(1+0.2+0+0+1)+10+20)=42 敵味方の区別なし:味方への被害が出るかもしれない 10 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+4*0.1)+10+10=78.8 <キャラクターの説明> かなりボサボサした黒髪で褐色肌の17歳。 幼い頃に二回も交通事故に遭ってしまったことから、外ではかなり挙動不審になり、 曲がり角などでは、一回立ち止まらずにはいられなくなってる。 空間をねじ曲げる能力は1ヶ月前にまた交通事故に遭いそうになったときに身につけた能力。 稲田鳩子 性別:女 所持武器:鳩(平和の象徴) 攻撃力:0 防御力:10 体力:12 精神力:6 布教:2 <特殊能力> 『平和主義者の布教』 発動率74% 成功率100% この能力を使うと平和神は効果対象者に取り憑く。(グステ「平和主義者」)
平和神は対象者(生贄)を陵辱して即死させる。 一度効果を発揮すると平和神は満足してどこかに消える。 (それまでは永続で取り憑く) 効果1:即死 100 範囲:自マス 0 対象:1マス全員 0.2 効果時間:一瞬 0 効果回数:1回 0 補正1:精神攻撃 100 (特殊)
補正2:神は三体しか光臨できない 5 【カウンタータイミング】後手 5
【条件範囲】付与特殊 -25
【待ち受け時間】永続 0 (100-100*(1+0.2+0.2+0+0)+100+10/2-25+5-40)=32.5% 精神攻撃ボーナス 25 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+2*0.1)+25+10=74 <キャラクターの説明> 第三次前哨戦を生き抜きその後生徒会長をパイプカットしたりした平和主義者。 亡き姉糸子の能力をパクり、平和を訴えるふりをして確実に混沌へと導く。 「みんながひどい目に会うなら私、死んでもいいです!」 鬼無瀬 雷観 性別:男 所持武器:野太刀 攻撃力:0 防御力:12 体力:7 精神力:3 鬼無瀬時限流:8 <特殊能力> 「鬼無瀬時限流中目録「四囲敷応」 発動率94% 成功率100% 四方に囲いを敷かれようと応じることが出来ることから「四囲敷応」の名を持つ。 低く身を伏せた状態から、全身のバネにより爆発的な加速をさせながら放つ居合い。 達人の使用するこの技は、一瞬で自分の周囲を余すことなく攻撃できる速度、 如何なる鎧をも貫く鋭さ、刃の届く範囲に何人居ようが切り捨てる激しさを持ち、その恐ろしさをC4爆弾に例えられる事もある。 構えてから放つまでのタイムラグに攻撃を受けるとバランスを崩してしまい技を使うことが出来なかったりする。 敵ターン終了前に当たる外れるに関らず攻撃を受けた場合、上記の効果は発生しない (能力は発動しているので一回休みは通常通り) 効果1:4点体力ダメージ 55 範囲:半径2マス
0.9 対象:範囲内全員 0.7(自分を除く敵味方問わず) 効果時間:一瞬 0 効果回数:一回 0 補正1:攻撃されたら効果が発生しない 55 補正2:相手のターン終了時に発動
20 補正3:防御力2点消費 (100-55*(1+0.9+0.7+0+0)+55+20/2+10/2)=27 味方にも被害が出るかもしれない:15 純ダメージボーナス 20 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+8*0.1)+15+20+10=93.6 <キャラクターの説明> 「鬼無瀬時限流は示現流、薬丸自顕流をその源流とする流派である。 その始まりは幕末の戦乱期、初代鬼無瀬 秦観が洋式銃に撃たれて右目を失ったことより始まる。 銃の威力を知った秦観は、一撃で一人殺せたところで威力は銃と同等、射程に劣る刀が銃を上回るには、 一撃で多数の人間を殺せねばならぬと、一撃必殺の示現流を超える新しい剣術を模索し始める。 「一撃虐殺」 これが秦観の掲げた新たな流派の理念である。 秦観には一つの幸運と、一つの不幸があった。 幸運は、彼の天才性は「一撃虐殺」の剣術理論を生み出すことに成功したことであり、 不幸は、その理論は人間には――秦観本人にさえ――使いこなすことが出来なかったことである。 山に篭り、滝に打たれ、死の淵を彷徨った秦観が辿り着いたのは人知を超えた力――魔人の力である―― 狂気の技と魔人の力、その二つを得た秦観の活躍は、史書を紐解いていただけば明らかであるのでここでは語らない。 明治の世になり秦観は処刑、鬼無瀬時限流道場は取り潰しとなり、途絶えたと思われていた鬼無瀬時限流であるが、 その弟子たちにより歴史の影でひっそりと受け継がれていたのである。 これ以後、内部の結束を高めるため、鬼無瀬時限流門弟には鬼無瀬の苗字が、 目録を得たものには初代秦観から取って「観」の字が与えられるようになった。 そこそこの才能、地味に高い身長と良い体格、まあまあの真面目さから普通に上達が早く、 それなりに周囲の期待を受けてまっすぐに育った。 普段は柴犬と大福を愛する普通の人だが、 鬼無瀬時限流が大好きすぎる所為で未熟なくせに鬼無瀬時限流以外の方法で攻撃しようとしない困ったちゃん。 本目録の条件「実戦で一撃虐殺を行う」を達成するために希望崎学園に入学 希望崎十八鋼人 性別:全員男 所持武器:素手 攻撃力:1 防御力:2 体力:18 精神力:6 人海戦術:3 <特殊能力> 「奥義・一対十八掌」 発動率62% 成功率100% 体力の数値と攻撃力の数値を入れ替えて適用し、通常攻撃を行う。発動後、両ステータスは元に戻る。 効果1:遠距離通常攻撃(自マス)25 範囲:自マス 0 対象:1人 0 効果時間:一瞬 0 効果回数:1回 0 効果2:体力を攻撃力として扱う 35 範囲:自マス 0 対象:1人 0 効果時間:一瞬 0 効果回数:1回 0 弐発ボーナス 10 <キャラクターの説明> 鋼色の肌を持つ、袈裟を纏った十八人全員同じ顔の魔人。 荒れに荒れた希望崎学園の治安を統一する為に地下倉庫から封印を解かれて現れた学園の守護神であると思われているが、 実はただの十八つ子の新入生である。好みのタイプは全員バラバラ。 木蔭サツキ 性別:女 所持武器:折れたコンパス 攻撃力:0 防御力:14 体力:9 精神力:4 一途:3 <特殊能力> 『オモイ爆発☆天まで届け』 発動率74% 成功率0% 精神に隙のある者はこのキャラの強い気持ちに心を打たれ、感動のあまりむせび泣きながら悶絶してのた打ち回るため、2ターンの間一切の行動ができなくなる。 ただし健全な精神の持ち主には通用しない。(精神攻撃) なんか、鼻で笑われるだけ。 能力使用後、まるで何かの伏線であるかのように片方の靴の紐が切れて歩きにくくなるため、移動力が1ダウンする。 範囲 周囲3マス:倍率+1.5
対象 範囲内全員:倍率+0.7
時間 2ターン:倍率+1.0
回数 一回:倍率+0 制約2 旧生徒会室でしか使えない:+22(半減)
制約3 移動力1ダウン:+15(半減)
・2回までにOKの能力には計算者ボーナス+10% ・精神攻撃、純精神削り攻撃には計算者ボーナス+25% 38.35+10+25=73.35 切り上げて74 <キャラクターの説明> 縁無し眼鏡が似合う、素朴な少女。 12人いる木蔭姉妹の五女で、前生徒会長を心から慕っていた。 会長の死後、空虚で無味乾燥な生活を送っていたが、ある日突然、自分を呼ぶ声が聞こえてくる。 それは、彼女が一番聞きたいと思っていた声だった。 「僕の遺志を継げ」と囁くその声に導かれ、サツキは重い腰を上げる。 どちらが勝っても構わない。 ただ一刻も早くこの戦いを終わらせ、学園に平和を取り戻すことこそが、彼の遺志なのである。 少なくともサツキは、そう思い込んでいた 死怒 美洒巣 性別:男 所持武器:プレシジョンベース 攻撃力:10 防御力:5 体力:7 精神力:3 パンクスピリッツ:5 <特殊能力> 「飲酒」 発動率59% 成功率100% 特殊能力使用後、ベースが壊れてしまうため、特殊能力使用不能になる。 効果:体力4ダメ 55 <キャラクターの説明> セックスピストルズのシド・ヴィシャスを崇拝するマジでホンモノのリアルパンクロッカー。 かなりの変人であるため、バンドを組むことはもちろん、友達すら出来ない。 スカラ・カーン 性別:漢 所持武器:漢は拳で語るもの 攻撃力:20 防御力:0 体力:5 精神力:5 論理的思考力:0 <特殊能力> 魔人拳(まじんパンチ) 発動率80% 成功率100% 防御技術など通用しない。 ただし殴った衝撃で自分も地面にめり込む。 (GK注:能力発動後、移動力が−2されます。) 効果1:自分の攻撃3ptアップ:-15% 効果2:対象の防御3ptダウン:-15% 効果3:遠距離通常攻撃(自マス):-25% 範囲:同じマス:倍率+0 対象:範囲内二人(自分と敵一人):倍率+0.1 時間:瞬間:倍率+0 回数:一回:倍率+0 二発ボーナス+10 <キャラクターの説明> 自称漢。他称脳筋バカ。 タルジュ 性別:男 所持武器:実行関税率表の束 攻撃力:0 防御力:14 体力:8 精神力:4 貿易知識:4 <特殊能力> 『オープンセサミ』 発動率85% 成功率100% タルジュの周囲の地上・空中・地中を物流の面においてのみ法的に彼の祖国の領土として扱わせる。 その外縁に不可視の「税関ライン」(バリケード)を展開し、 それを越えようとした生物、物体、エネルギー、波、思念、思想、情報、運命などあらゆるものに税金をかけ、その支払いを求める。 支払いはDPで行い、払えなければ輸入(侵入)&輸出(退出)不可。 政治力と魔人の力を合わせた恐ろしい技。どんな密輸も見逃さない。大統領、聖人そして転校生だろうが例外は無い! ・効果範囲の外縁に、キャラクターや特殊能力の効果などあらゆるものを遮断するバリケードを設置する ・ただしDPを支払われると通過されてしまう(1回の通過に1DP。味方が通過する場合も同様にDPが必要となる)
・強制移動によってキャラクターに税関フィールドを越えさせようとする場合もDPが必要となる。 (DPは強制移動をさせられたキャラクターの陣営が支払う) ・DPの支払いは自動的に行われ、陣営への意思の確認は行われない。越えようとした時点でDPが足りなければそこでストップする。 ・支払われたDPは相手陣営に加算されるのではなく消失する(直接国の収入となるため) ・外縁に設置するため、範囲内にある設置能力や地形効果には影響を与えず、また影響されない。 ・効果:バリケード(50) ・範囲:周囲1マス(0.4) ・効果時間:1ターン(0.2) ・補正1:DPの支払いにより通過可能(30) ・FS:(4) ・一発ボーナス+10 ・味方が通過する際にもDPが必要(敵味方問わず)+5 最終発動率:85% <キャラクターの説明> タルジュ・ヴィン・ムフタール・アル・ディヤーヴ。 レアメタル資源によって莫大な資産と強大な発言力をもつ中東の小国、アルファルド王国第13王子。 若くして国の貿易の細事を一手に仕切り、彼が居なければ王国は半年を待たず財政崩壊を起こすと言われている。 奔放な人間が多い王族のなかで、数少ない理知的な人間。 というか、凄く神経質で細かい。そして眼鏡。 一人称は「私」。 出鯉舞 性別:女 所持武器:衣服 攻撃力:0 防御力:14 体力:12 精神力:4 正気:0 <特殊能力> 『ダイナマイト・ドレス』 発動率64% 成功率100% 周囲2マスの敵全員に体力3ダメージを与える。自分ももちろん3ダメージを受ける。 なお、舞は常時衣服の一部をダイナマイト化しているため、この能力の発動前・発動後に関わらず、 敵から炎を用いた特殊能力を受けると(要するにダイナマイトに着火しそうな能力を受けると)50%の確率で引火し、 自分+周囲2マスの仲間全員に体力3ダメージを与える。 効果:体力3ダメ 35 範囲:周囲2マス 1.1 対象:範囲内全員 0.7 補正1:引火自爆 25 補正2:体力-3 15 (100-35*(1+1.1+0.7+0+1)+35+15/2)=34.5 純ダメボーナス 20 一発ボーナス 10 <キャラクターの説明> 羅漢学園との争いで兄(走)が死んで以来、おかしくなっちゃった姉(真名)に心を痛め、悩みに悩んだ挙句、 無理心中を決意した出鯉家の次女。デコイにしてはおこがましい火力を持つ出鯉家の異端児である。 だが、真名も舞も出鯉家なのでこの程度の爆発で死ぬはずもなく、被害に遭うのはもっぱら周囲の魔人たちである。 今日も彼女は姉を探しながら、花園の周りをうろうろしているとかいないとか。 ヒッタヴァイネン 性別:男 所持武器:フィドル 攻撃力:12 防御力:10 体力:5 精神力:0 森メタル:3 <特殊能力> 「森の旋律」 発動率68% 成功率100% 侵入者は陽気なメロディーに気分ウキウキとなり「俺は特殊能力を使うんだぜ♪」と歌いだす。敵だろうが味方だろうが歌いだす。 その間にヒッタヴァイネンと同マスの味方キャラは2マス避難する(能力使用者からもっとも遠ざかる直線移動)。 又、例えばマップ全体の1マス全員というような、ある1マスを目的とした能力からは理屈上100%逃げられる。 ただし、ZOCや壁に阻害される場合はその限りでない。 効果:2マス移動(移動位置指定不可 50) 範囲:同マス(0) 対象:同マス全員(0.2) 効果時間:カウンター 制約:なし FS:3 条件:特殊能力の対象にされる、含まれる(味方の特殊能力含む)(20) 範囲:自マス(0) 待受:永続(0) 100-50(1+0.2)+20=60% 60×1.3=78% 78-5×2=68% <キャラクターの説明> スキンヘッドに髭がダンディーな森の妖精。 いかつい風貌とは裏腹に、その腕が奏でるフィドルの音色は非常に美しい。 最近「森界の王」を名乗り始めた。 フジオクトパス 性別:♂ 所持武器:なし 攻撃力:20 防御力:0 体力:2 精神力:0 発電・帯電・放電体質:8 <特殊能力> 光輝八叉槍(セイリオス・オクタデント) 発動率91% 成功率100% (半径3の遠距離通常攻撃) (攻撃力
-5 移動力 -1) (制限1 対象が行動不能でないと発動不可) 要約 効果:遠距離通常攻撃 範囲:半径3マス 対象:範囲内の1人 制約:能力使用後 攻撃-5,移動-1 対象が行動不能でないと発動不能 効果1:広範囲遠距離通常攻撃 50 範囲:半径3マス
1.4 対象:1人 0 効果時間:一瞬 0 効果回数:一回 0 補正1:行動不能(通常待機状態除く)の相手にしか使用できない 45 補正2:攻撃力-5 25 補正3:移動力-1 15 (100-40*(1+0.2+0+0+1)+10+20)=45 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+8*0.1)+10+10=91 <キャラクターの説明> フジ一族の関東科学研究所で飼育されていたタコ。 実験体No.88888888 発電・蓄電・放電体質を持っているデンキタコである。 同時期に開発が進められていたデンキイカの研究も成功し、 あらゆる実験においてデンキイカの方が好成績を出したためデンキタコは廃棄される運命に。 地上での活動が可能なように遺伝子改造を施されていた彼だけが運よく逃げられたものの施設にいた親友達は関西に送られてしまったらしい。 歩峰糸子(ぽぽ=イトコ) 性別:花も恥らう乙女 所持武器:糸子姉さんのパンチは小型ミサイル並みの威力という概念 攻撃力:20 防御力:0 体力:7 精神力:3 納豆好き:0 <特殊能力> 『あ!!UFO!!』 発動率70% 成功率0% 相手がうっかり上を向いてしまうと「本当に」UFOが現れる その際「あ〜あぁ それに押しつぶされたら ウチに殴られんのと同じくらい痛いよぉ」 と囁くとUFOが落ちてきて押しつぶされてしまう 相手の心の隙を突き 相手が心に思い浮かべたモノを具現化する その性能は相手の魂に依存しているため 「あ!!UFO!!」と叫ぶ事でUFOを思い浮かばせ 「それに押しつぶされたら」で落ちてきて押しつぶされるイメージを 「ウチに殴られんのと同じくらい痛い」で糸子の攻撃と同等の威力がある事を認識させる そして心に浮かんだイメージのまま本人はダメージを受けるのだ 対象マス全員に向かって声をかけます(同マス全員対象) 敵味方なんて糸子姉さんには関係ありません(敵味方区別無し) 能力成功に失敗すると糸子姉さんは機嫌が悪くなって隣接1マスの味方1人をラ ンダムで殴ります(自分は含みません ただし1回の発動に付き1人でも引っか かれば満足です) この能力で体力が0になると記憶を失い純真無垢なベイビーちゃんになります、 魔人の面影を完全に失いうんこ漏らしたりおっぱいねだったり 見るも無残なそ の姿は周囲1マスの敵に「ああはなりたくねぇぇ…」と恐怖を与える事でしょう (ゲーム処理的には凄惨な死です 魔人としての○○は死んだ!!的な感じでさ くっと殺してくださいw) 糸子姉さんの前ではどいつもこいつも 赤ん坊に過ぎないのさ 遠距離攻撃(大)50×(1+MAP全体2.0+同マス全員0.2)=−160 効果2 精神1回復 10 補正1 精神攻撃100 補正2 能力成功に失敗すると隣接1マスの味方1人を殴る 5% ボーナス 純精神25% 調整 精神回復自分のみ +2.5%
調整 敵味方区別無し +10%
凄惨な死 −10% <キャラクターの説明> 従姉妹の糸子姉さん 美人で明るく聡明だけど ちょっぴりドSで人を殴っていると幸せ気分にひたれるよ 幸せ気分なら優しいし面倒見の良い素敵なお姉さま 機嫌が悪い時は誰でも良いから近くにいる人を殴ります ペットは人語を話せる毒蜘蛛タランチュラのタラちゃん 本来は他人の心に浮かんだ願望を物質化できる能力である ただし物質化するためにはその人間の魂(欲望)のエネルギーが必要である為 物質化した際にそのエネルギーを失った人間は願望そのものをも失ってしまうのである 願いは叶えるが叶えて貰っても幸せにはなれない悪魔の契約 同系統の能力者はチョーナンの「子供の王国」 確かに糸子は強いのだが その力は流石にミサイル程ではない 糸子自身がある程度の実力を見せつけながら 「糸子のパンチは小型ミサイル並みの威力」という噂を広めているのである 糸子が普段は誠実でトモダチを多く作るのも彼女のチカラが説得力を持つからである ミンナが信じていればソレは事実と変わらない 自分自身ではなく圧倒的多数の認識こそが力なのだ 魔山アリス狂終絶哀・闇 性別:女 所持武器:ヨーロピアン魔殺術ゾリンゲン・カード 攻撃力:0 防御力:16 体力:6 精神力:3 奇術:5 <特殊能力> 『月夜の悪夢の世界』 発動率77% 成功率100% 現実世界の魔力の流れにすら干渉するほどに巧妙な騙しの技によって、 トランプに同調させた隣接1マス以内の魔人に付与されているグッドステータス1つだけを、 同じく隣接1マス以内の他のキャラクターへと移植する事ができる。敵味方、または自分を区別しない。 元の能力における発動制約(範囲、対象含め)はもちろん、他の効果やダメージ等を誘発する事はない。 ステータスの継続時間や累積効果等は、改めて付与し直したかのように初期化される。 まさしく悪夢としか言いようがない天才的トランプマジックではあるが、別に意味もなく全裸になったりするわけではない。 効果1:グッドステータス解除 20 範囲:隣接一マス 0.2 対象:範囲内一人 0 効果時間:一瞬 0 効果回数:一回 0 効果2:能力コピー(即実行) 50 範囲:隣接一マス 0.2 対象:範囲内一人 0 効果時間:一瞬 0 補正1:一度発動された能力しかコピーできない 30 補正2:現在継続中のグッドステータスのみをコピーできる 25 (100-20*(1+0.2+0+0+0)-50*(1+0.2+0+0+0)+30+25/2)=58.5 FS:5 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+5*0.1)-20+10=77.5 <キャラクターの説明> 花園に所属する魔人。学園最強の中二力を持つと噂されている。 今回勃発した第四次ダンゲロス・ハルマゲドンに対しては当初静観の姿勢を見せていたが、 教師長谷部が呼び出した転校生の中二力との対決を周囲が強く望んでおり、ついに重い腰を上げた。 白い素肌に巻いた血塗れの包帯の上から漆黒のゴシックロリータに身を包み、 蒼く澄んだ片眼を眼帯で覆い隠した黒髪の美少女。学園最強の名に相応しい完璧な出で立ちといえるが、 何故か本人は、「親がこの服しか着せてくれない」などと謙遜している。 また、上品かつ何事にも動じないOSRの高い性格ではあるものの、 発作的に頭を抱えて苦しみだしたり、奇声を上げたりする様子もよく目撃されている。 敵の接近を感知したか、力の解放を周囲に警告しているものと見られている。まさに学園最強である。 市役所に提出してから受理されるまで実に8時間もの時を要したといわれる、呪われし名である。 深山 武雄 性別:男 所持武器:ショベル 攻撃力:0 防御力:19 体力:8 精神力:3 穴掘り:0 <特殊能力> 「落とし穴」 発動率87% 成功率0% 隠し方が雑なためアホな子しかひっかからない。(精神攻撃) 落とし穴にひっかからなかったキャラは「今時こんな落とし穴なんて小学生でもひっかからねぇよ、バカなヤツもいるもんだぜ。」 と優越感に浸れって精神が1上がる。
しかし、仲間は深山が落とし穴を作るのが大好きなことを知ってるのでひっかからないのは当然だから精神があがったりしない。 (精神回復は敵のみ) 落とし穴に落ちたキャラクターはあまりの深いために登ってこれないので戦線離脱となる。 深山本人は飲まず食わずで穴を掘り続けるので最後には過労死する。 たまに穴を掘ろうとして間違えてショベルで思いっきり足をザクッとやってしまうことがある。 そうなったら本気で痛いのでもうスネてしまってなにもしなくなる。 範囲 自マス:0 対象
1人:0 時間 瞬間:0 回数 無限:1 制約1:精神攻撃 100
制約2:自分死亡 50
制約3:発動失敗したら永続行動不能 5 カウンタータイミング:先手 0
条件範囲:効果と一致 0 待ち受け時間:永続 0 (100-90*(1+0+0+0+1)+100+40/2-15)=32.5 GK独断(味方への被害が大きいといっても微々たるものだから)-20 精神攻撃ボーナス 25 弐発ボーナス 10 【基本発動率】*(1+0*0.1)+40+25-20+10=87.5 <キャラクターの説明> 冬でも半そで半ズボン。 「まったく深山はしょうがないなぁ。」という感じで許されている。 安井 結 性別:男 所持武器:鋏 攻撃力:0 防御力:0 体力:6 精神力:4 縁切り:20 <特殊能力> 離散 発動率82% 成功率100% 能力使用後、天罰により使用者は死亡する。 <キャラクターの説明> 縁切り神社の息子. 本来は、悪縁を切ってから、良縁を結ぶのだが、結(むすぶ
)という名前へのコンプレックスからか、縁を切ることの方に興味を持つ。
谷和原 剛正 性別:男 所持武器:両手 攻撃力:0 防御力:20 体力:5 精神力:5 柔道初段:0 <特殊能力> 柔をよく剛を制す 発動率120% 成功率100% このキャラクターに攻撃、もしくは特殊能力を使用した敵性キャラクターを、処理終了後に敵陣側前方1マスへと移動させる。 ただし、特殊能力の場合は、このキャラクターと同じマスで使用された場合にのみ限る。 効果1:移動後の位置が指定なく固定する1マス移動 25 範囲:自マス 0 対象:1人 0 効果時間:一瞬 0 効果回数:無限 1 補正1:永続行動不能 40 【カウンタータイミング】後手 5 【条件範囲】一致 0 【待ち受け時間】永続 0 (100-25*(1+0+0+0+1)+40+20+5)=115 弐発ボーナス 10 GK独断
-5(移動方向が指定されるため) 【基本発動率】*(1+0*0.1)+10-5=120% <キャラクターの説明> 元いじめられっこ。 成長し、体格がよくなった今、周りのとてもフリーダムな友人からはやりかえせとあおられるが、 人を傷つけることの出来ない心優しい人物だったので、どうにも気が進まない。 まだ未熟で、動きながら投げることは出来ないが、 立ち止まっている間であればほぼ確実に投げれるという変な才能を開花させることになる。
・雨が降り、周囲3マスの敵、味方全員にバッドステータス「びしょ濡れ」を付与する。
・範囲:周囲3マス
○「びしょ濡れ」について
・「びしょ濡れ」状態の者が、1度能力を使えば「びしょ濡れ」は解除される。(服が乾く)
<計算式>
効果1=単体で意味のないバッドステータス: 5%
効果2=(火気系能力者の効果が1/2)+(水系能力者の効果が2倍):53%
補正1=レベル5:特定の能力者にしか使えない 40%(対象能力が火気系、水系と2種類あるので、80%の半分として計算)
敵味方区別無しボーナス=被害が出るかもしれない +10% (敵チームに水系能力者が集まった場合、一方的に不利になるため)
一発ボーナス+10
1.何者かに第三次のあっちんが使用していた培養液が缶の中に詰められている。(砂は取り除かれている。)
2.密閉されているのでウイルスが漏れ出すことはないが、GKが「あぁ、これ缶に穴が開くな。」とか「これは缶は完全に破壊されるな。」と判断した通常攻撃や特殊能力を受けるとウイルスが漏れ出す。
まぁ、GKの皆さんに任せます。GK注:オーバーキル10で確実に漏れます)
3.能力発動後、3ターンカウンター待機状態となる。
4.ウイルスが漏れ出すと自分以外の敵味方関係なく全員体力3ダメージ
5.敵の攻撃で死んでも、味方に攻撃されても中身が漏れ出す条件が整っていればカウンターは成立します。
効果対象:全キャラクターに体力3ダメージ
<計算式>
【カウンター条件】受動攻撃特殊
35
【基本発動率】
FS:18
【最終発動率】
また、片栗粉で固められている状態では行動をすることができない。
効果・2ダメージ軽減
制約
<計算式>
(100-30*(1+0.2+0.4+0.7)+25+10/2)*(1+2*0.1)+10=84
努力の末、片栗粉と一心同体になる事に成功した彼は、多くの人間にもその恩恵
また、次の野望は、『片栗粉の嫁』を造る事。
周囲の空間をねじ曲げる能力。
効果対象:自マスと任意の隣接1マス
<計算式>
カウンター条件:特殊 0
【基本発動率】
FS 4
【最終発動率】
自マス内の仲間一人に平和の尊さを説き平和の神様である平和神を貸し与える能力。
このキャラが通常攻撃をすると追加効果で"ピースフルサクリファイス"を発動する。
効果対象:同マスの味方キャラ1体
■ピースフルサクリファイス 成功率0%
同マスの敵全員を対象にした精神攻撃。
効果対象:同マスの敵キャラ全員
<計算式>
【カウンター条件】能動通常攻撃+精神0が範囲にいないと発動しない -25
【基本発動率】
FS:2
【最終発動率】
鬼無瀬時限流抜刀術の一。
雷観は未熟で、構えると防御がおろそかになったり、
能力発動後、次の敵ターン終了時に敵味方問わず半径2マス内のキャラクター全員に4点の体力ダメージ。
効果対象:半径2マス以内のキャラ全員の体力−4(自分は除く)
<計算式>
【基本発動率】
FS:8
【最終発動率】
鬼無瀬 雷観は鬼無瀬時限流の門弟である。
敵一人を皆で取り囲んでタコ殴り。
効果対象:同マスの敵キャラ1体
<計算式>
FS 3
【最終発動率】(100-25*(1+0+0+0+0)-35(1+0+0+0)=40
【基本発動率】*(1+3*0.1)+10-5=62%
前生徒会長に対する純粋で真っ直ぐな思いをオーラに変えて爆発させ、周囲3マスにいる敵キャラ全てに浴びせる。
この能力は前生徒会長への思いを高めなければ使えないため、旧生徒会室以外では使用できない。
効果対象:周囲3マス以内の敵キャラ全員
<計算式>
効果 行動不能:-45
制約1 精神攻撃:+100
100-45x(1+1.5+0.7+1.0)+100+(22÷2)+(15÷2)=29.5
【補正:ボーナス&調整系】(補正数に含まれない)
フリースキル:1ptに付き発動率に1.1倍のボーナス(FSが10なら発動率2倍→ 3pt
29.5x1.3=38.35
【発動率74% 成功率0%】
突如酒を飲み出し、酔っ払ってベースを持って暴れる。周囲1マスのプレイヤー全てに体力−4。
効果対象:周囲1マスのキャラクター全てに体力−4(敵味方問わず。シド自身はは含まない)
<計算式>
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内全員 0.7
補正1:一度しか使えない 25
【基本発動率】
(100-55*(1+0.4+0.7+0+0)+25)=9.5
FS:5
味方にも被害があるかもしれない 15
純ダメボーナス 20
一発ボーナス 10
【最終発動率】
【基本発動率】*(1+5*0.1)+20+15+10=59.25
魔人の力を全力解放して敵を殴りつける。
効果対象:同マスの敵1体
<計算式>
基本発動率=100%−55%×(1.0+0+0.1+0+0)=40%
補正:移動力2pt減少:+30%
最終発動率=40%+30%+10=80%
日本政府に外交的な圧力をかけ、
(具体的内容)
(注意点)
効果対象:周囲1マスにバリケード(特殊マス)設置
<計算式>
(100-50*(1+0.4+0+0.3+0)+30)*1.4+10+5=85
自分の着ている衣服をダイナマイトへと変える能力。
※ちなみにダイナマイトを銃で撃ったら爆発するってのはウソなんだよ。
効果対象:周囲2マス以内の敵キャラ全員
<計算式>
【基本発動率】
FS:0
【最終発動率】=【基本発動率】*(1+0*0.1)+20+10=64.5
出鯉家のご多分に漏れず迷惑な性格で、姉にちょっとでも似ている人物を見かけたら直ちに能力を発動して自爆心中を図る。
「おねえちゃぁぁん、どこぉおおおお!!!!」
周囲に響き渡るフィドルの音色。
避難により特殊能力の範囲外に逃げられた場合は、当然特殊能力は回避できる。
効果対象:同マスの味方キャラ全員
<計算式>
先手カウンター(0)
計算式
体内に蓄積された電気を8本の腕の内2本を使って放電し離れたところにいる敵1人を攻撃する
ただしその際に使用した腕は極度の電圧に耐え切れず以後不能となるため、攻撃力・移動力の低下が起こる
また、心根がとても臆病であり、報復を恐れて行動不能の相手にしか能力を発動させることが出来ない
------------------------------
<計算式>
【基本発動率】
FS 8
【最終発動率】
その体にはデンキウナギやデンキナマズ、さらには電気を操る魔人の一族の遺伝子まで組み込まれており、
その存在は本来なら重宝されるはずだったが
いつか助け出したいとは思っているが臆病な性格のため1人では心細く、
共に行動してくれる協力者を求め関東をうろつく内にダンゲロスと称される、
猛者の集う学園があるという噂を聞き希望崎学園へとやってきた。
天を指差して「あ!!UFO!!」と叫ぶ
真の能力名は相手の心の中を映し出す能力「鏡の国のアリス」
ドSな糸子姉さんは他人がこの能力で苦しむと精神が1回復 (自分のみ)
効果対象:敵味方区別なし
<計算式>
効果1
基本100−効果160−効果10+精神100+補正(5/2)+精神25+調 整2.5+調整10−凄惨な死10+ボーナス10=70%
ぽぽ一族内で魂と引き換えに他人の願いを叶える能力を持つ一派の1人
糸子の能力は他人の概念によって確立されている
魔力を込めた2枚のトランプを現実の魔人に同調させ、悪魔をも欺くテクニックで瞬時にすり替える。
これはあくまで既に存在するグッドステータスを対象として移植する能力であるので、
ただし、新たな対象は適正なものとする必要がある(『味方のみ』『敵のみ』はこちらを基準とする)。
この時移植された能力にはトランプを通してアリスの魔力が新たに流れ込むため、
効果対象:周囲1マス以内のキャラクター1体(敵味方問わず。自分も含む)
<計算式>
【基本発動率】
GK補正:元の能力の発動時制約を無視 -20
【最終発動率】
名前は、「まやまアリス=クルエンゼア・やみ」と読む。
自分のいるマスにとても深い落とし穴を作る。(敵味方問わず戦線離脱)
効果対象:能力を発動したマスを通過したキャラクター1体(敵味方問わず)
<計算式>
効果1
戦線離脱:90
カウンター条件:マス通過 -15
【基本発動率】
敵味方の区別なし:味方への被害が大きい 40
【最終発動率】
なんで厚着しないの?と聞かれたらだって寒くねぇもん。とあっさり答えることのできる圧倒的な小二力を持つ少年。
今回もその小二力を活かし落とし穴を作ってみんなを困らせる気がマンマンだ。
普段から教室に蛇をもっていったり、授業中に爆竹鳴らしたりするイタズラ小僧だが、ショタショタしててかわいいので
周囲3マスの全ての敵にグッドステータス、離散を付ける。
以後対象は、離散状態となり、他のメンバーとは別の独立したチームとして扱われる。
それにより、互いに仲間とは扱われなくなるので、周囲で仲間が死亡したことによる精神力のダウンが発生しなくなる。
対象の仲間達との繋がりを断ち切ることにより、互いに仲間だと思えなくなり離れていく。
それにより、互いに助け合うこともなくなり、周りで仲間が死亡しても運の悪いやつだと笑い飛ばせるようなドライな関係になる。
効果対象:周囲3マス以内の敵キャラ全員
<計算式>
効果範囲 周囲3マス +1.5
効果対象 効果範囲内にいる全ての対象 +0.7
効果時間 2ターン +1.0
効果回数 1回 +0
グッドステータス、離散 -30%
自分死亡 +50%
FS 20
発動率72% 成功率100%
100%−【30】x(1.0+【1.5】+【0.7】+【1.0】+【0】)+50%=24%
24%x(1.0+20x0.1)+【ボーナス&調整】-【効果付属】=72%
一発ボーナスで82%
両親は娘が欲しかったらしく、事あるごとに巫女として手伝いをさせるので、いつか親子の縁を切ってやろうと思っている。
この能力を発動した場合、ゲーム終了時、または死亡するまで、その場から自発的に移動することができず、攻撃することも出来ない。
効果対象:同マスの敵1体
<計算式>
【カウンター条件】自マスで通常攻撃および能力を使う 20
【基本発動率】
FS 0
【最終発動率】
柔道は、この学園に入ってきてから始めた。
予断ではあるが、柔道を始めた理由は、「相手の体を傷つけなくていいから」ということらしい。
翼姫(よくひめ) | |||||
性別:女 |
所持武器:朱い羽根 |
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攻撃力:0 |
防御力:13 |
体力:8 |
精神力:4 |
高速移動:5 |
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<特殊能力> 「天帝少女」 発動率93% 成功率100% 対象者の移動力上昇中、自分は移動力0となる。 効果の出た次のターンに対象者の移動力は元に戻り、自分の移動力は1だけ回復する。 この能力は2回しか使えない。
また、この能力は既に行動した者へしか使えない。 効果1:移動力2上昇 60 【基本発動率】 FS:5 【最終発動率】 |
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<キャラクターの説明> 朱色の翼を背中に、鳥の鉤爪を足に持つ突然変異体。 1994年第一次ダンゲロスハルマゲドン前後に同じく変種である転校生生態解明の研究材料として希望崎学園にやってくる。 科学教師オオツキとしか顔をあわせない籠の中の鳥のような生活を送っていたが、 ハルマゲドン後、数少ない生き残りである初代番長白金光留によって救出。 外界を知る。 しかし、自由な時間は当然長くは続かず、希望崎学園校長の魔の手から逃れるため白金
一族当主によって封印された・・・。 多数の死者が出た第三次ハルマゲドン直後、血の匂いに誘われて翼姫の封印は 解けた。 だが、封印の結界である卵から出ててきた彼女はかつての面影を感じさせないほど幼退していた。 強大な結界に長く居続けたことによる皮肉な結果であった。 「ぴぃぴぃ」としか喋ることができない。 肌を締め付けるものが嫌いでノーパン、ノーブラ主義。 朱色の翼による俊敏なフットワークは健在だが、幼さゆえ体力がない。 ちなみに彼女の朱い羽根には不可思議な力もあるようで、彼女のキスと羽の譲与でその不可思議な力を他者に与えることが出来る。 性格は人懐っこくて無邪気。特に生徒会長or番長には可愛がられている。 時々、夢に出てくる不思議な女性のことを探している。 |
よみがえる駒沢 |
|||||
性別:男 |
所持武器:妖針・正村 |
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攻撃力:11 |
防御力:6 |
体力:6 |
精神力:7 |
存在感:0 |
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<特殊能力>
変衣抜針・霞縫い 発動率86% 成功率100% 範囲対象:同マス1人・味方のみ(自分を含む) 効果:1ターンの間、対象キャラクターをグッドステータス「IZK」にする 制約:なし 状態異常【IZK】 効果時間中、ZOCが消滅するかわり、他者のZOCも無視できる。
物理的バリケードは無視できない。 対象キャラクターの影を縫い取って奪い、一時的に存在感を霞のごとく朧にする、闇の手芸術。
目の前にいても気づかれないほどに影が薄くなる(というか、なくなる)。
影は1ターンで本人のもとへ戻る。 <計算式> 効果:対象をIZKにする。 20 効果時間:1ターン 0.2 効果範囲:自マスのみ 0 効果対象:1人 0 (二発ボーナス 10) 100-20*(1+0.2+0+0)+10=86% |
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<キャラクターの説明> ダンゲロス最悪の組織・『手芸部』の非情な掟に叛いて脱走した、抜け手芸者。 常に追手に追われる運命にある。 裏切ったとはいえ手芸の腕は一流だが、存在感がきわめて薄く、寡黙。 いつからこの陣営に参加しているのか、そもそもこんなやつ本当に味方陣営にいたのか、それすら誰も知らない。 たぶん顔も覚えられていない、まさに超一流の手芸者である。 実は第三次の大戦で激闘のあげく地獄に落ちたが、地獄の魔王の力によってよみがえらされてしまった過去を持つ。 いまは有限会社・大魔王帝国に雇われ、ダンゲロスをその手におさめるべく超薄給でコキ使われている。 |
ダース・キン |
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性別:男 |
所持武器:牛乳雑巾ブレード |
||||
攻撃力:0 |
防御力:10 |
体力:10 |
精神力:8 |
どじ:2 |
|
<特殊能力>
「暗黒大掃除」 発動率66% 成功率100%
移動先の任意のマスで転倒する。
転倒したマスと周囲1マスの計9マスに床磨き用ワックスをぶちまけ、「ワックス」のバッドステータスを与える。
「ワックス」のマスにいる自軍以外のキャラクターが通常攻撃・特殊能力を使用すると、足を滑らせて転倒し行動が失敗する。
この時、あまりにベタな展開にショックを受け精神に2ダメージ。
転倒したキャラクターは、ターン終了時に自動的に起き上がる。
自分は自分の意志では転倒したマスから動けず、自力で起き上がることも出来ない。
効果対象:周囲1マスを特殊マスに変える
<計算式>
効果1:特殊(行動不能相当) 45
範囲:周囲一マス 0.4 対象:範囲内1人 0 効果時間:1ターン 0.2(行動不能相当なのでターン数付与) 効果回数:一回 0 効果2:精神2ダメージ 15 範囲:周囲一マス 0.4 対象:範囲内1人 0 効果時間:なし 0 効果回数:無限 0 補正1:移動力-2 30 【カウンター条件】攻撃or特殊能力 10
【カウンタータイミング】先手 0 【条件範囲】効果と一致 0 【待ち受け時間】永続 0 【基本発動率】
(100-45*(1+0.4+0+0.2+0)-15*(1+0.4+0+0.2+0)+30+10)=47% FS:5
弐発ボーナス 10 【最終発動率】 【基本発動率】*(1+2*0.1)+10=66.4 |
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<キャラクターの説明>
ソージの暗黒面に開眼した男。 |