第4次ダンゲロスハルマゲドン キャラクターページ<生徒会>


白金あJ

次郎丸 弘美

 灯 柾清

 あっちん・T・アキカン

 あんかけ

 猪狩信吾

 稲田鳩子

 鬼無瀬 雷観

 死怒 美洒巣

 スカラ・カーン

 ダース・キン

 谷和原 剛正

   



希望崎 太郎

性別:男

所持武器:銀球鉄砲

攻撃力:0

防御力:0

体力:8

精神力:5

魔人力:12

<特殊能力>

「リボルバーファクター」  発動率???% 成功率100%

-シークレットキャラにつき効果は非公開になります-

<計算式>

範囲:隣接1マス

対象:範囲内1マス

補正1:自分死亡

-シークレットキャラにつき最終発動率は非公開になります-

<キャラクターの説明>

希望崎学園に入るために生まれたような男。

学園の入学申込書の見本と全く同じ名前、誕生日であり申込書の見本をそのままコピーしたという経験を持つ。

魔人としてはごく普通の容姿と能力。

希望崎花子と言う姉を持つ。




白金あJ

性別:男

所持武器:ちんこバット

攻撃力:0

防御力:0

体力:10

精神力:10

性転換V:5

<特殊能力>

「性転換V」  発動率???% 成功率100

-シークレットキャラにつき効果は非公開になります-


【範囲】周囲1マス

【対象】範囲内全員

【効果回数】無限

【補正1】能力の効果を受けてるキャラクターが精神攻撃を受けたら即死

【補正2】能力範囲内に白金キャラがいたら通常攻撃

【カウンター条件】通常攻撃 

【カウンタータイミング】先手

【条件範囲】効果と一致

【待ち受け時間】2ターン

-シークレットキャラにつき最終発動率は非公開になります-

<キャラクターの説明>

白金族の養子として育てられたが、紳士的な接し方に吐き気がして家出をする。

悪行を繰り返すその日暮らしのチンピラになる。たまたま関西で見つけたちんこ

バットの鞘を引き抜いた瞬間に白金族への憎悪が蘇った。

彼は言う「白金族のキャラ設定?ぶち壊してやんよwwwwww」




次郎丸 弘美(じろうまるひろみ)

性別:女

所持武器:出っ歯攻撃

攻撃力:0

防御力:7

体力:9

精神力:4

怨念:5

<特殊能力>
『BSDN』  発動率???% 成功率100

-シークレットキャラにつき効果は非公開になります-

範囲:半径2マス 0.9

対象:範囲内全員 0.7

効果時間:1ターン 0.2

効果回数:一回 0

補正1:女性にしか使えない 25

補正2:移動力-1

-シークレットキャラにつき最終発動率は非公開になります-

<キャラクターの説明>

とても器用で何でも要領よくこなせ、成績も運動神経もいいが、性格と容姿に深刻な問題を抱えている。

性格は偏執的なまでに几帳面かつ神経質で、規則を破っている人を見つけると先生にいいつけるタイプ。

また、容姿も「ゆがみ骸骨」という仇名が小学校の頃から定着しているほどである。

そのため、他人から優しくされたことがなく、成長とともに世の中を激しく憎むようになった。

無防備な女性や露出の多い服を着ている女性はすべてビッチだと思っている。

ちなみに彼女のタイの結び方は希望崎で一番美しいとされている。




よみがえる駒沢
性別:男
所持武器:妖針・正村
攻撃力:11
防御力:6
体力:6
精神力:7
存在感:0
<特殊能力> 
変衣抜針・霞縫い  発動率86% 成功率100%

範囲対象:同マス1人・味方のみ(自分を含む)
効果:1ターンの間、対象キャラクターをグッドステータス「IZK」にする

制約:なし

状態異常【IZK】
効果時間中、ZOCが消滅するかわり、他者のZOCも無視できる。
物理的バリケードは無視できない。
対象キャラクターの影を縫い取って奪い、一時的に存在感を霞のごとく朧にする、闇の手芸術。
目の前にいても気づかれないほどに影が薄くなる(というか、なくなる)。
影は1ターンで本人のもとへ戻る。

<計算式>
効果:対象をIZKにする。 20
効果時間:1ターン 0.2
効果範囲:自マスのみ 0
効果対象:1人 0
(二発ボーナス 10)

100-20*(1+0.2+0+0)+10=86%
<キャラクターの説明>
ダンゲロス最悪の組織・『手芸部』の非情な掟に叛いて脱走した、抜け手芸者。
常に追手に追われる運命にある。

裏切ったとはいえ手芸の腕は一流だが、存在感がきわめて薄く、寡黙。
いつからこの陣営に参加しているのか、そもそもこんなやつ本当に味方陣営にいたのか、それすら誰も知らない。
たぶん顔も覚えられていない、まさに超一流の手芸者である。

実は第三次の大戦で激闘のあげく地獄に落ちたが、地獄の魔王の力によってよみがえらされてしまった過去を持つ。
いまは有限会社・大魔王帝国に雇われ、ダンゲロスをその手におさめるべく超薄給でコキ使われている。



灯 柾清

性別:男

所持武器:巧みな話術

攻撃力:0

防御力:0

体力:5

精神力:5

メディアリテラシー:15

<特殊能力>

『完全なる虚構』  発動率???% 成功率100

-シークレットキャラにつき効果は非公開になります-

<計算式>

範囲 隣接1

対象 一人

時間 2ターン

補正 戦線離脱

再利用不可

-シークレットキャラにつき最終発動率は非公開になります-

<キャラクターの説明>

希望崎学園という、事件の耐えない場所には、当然新聞部、報道部といったものがあり、彼もまたその類の部活の部長を務めている。

ただし、その部活の名前は『報道研究部』で、部員は彼一人しかいないのだが。




あっちん・T・アキカン

性別:元女

所持武器:折り紙

攻撃力:3

防御力:3

体力:3

精神力:3

穴が開いた外観:18

<特殊能力>

も、もれちゃうメカ〜。  発動率95% 成功率100

1.何者かに第三次のあっちんが使用していた培養液が缶の中に詰められている。(砂は取り除かれている。)

2.密閉されているのでウイルスが漏れ出すことはないが、GKが「あぁ、これ缶に穴が開くな。」とか「これは缶は完全に破壊されるな。」と判断した通常攻撃や特殊能力を受けるとウイルスが漏れ出す。

(素手で殴られたとかでは漏れない。木刀もたぶん無理。刀で攻撃されたりとかかな?チャンソーとかなら完璧に漏れる。
まぁ、GKの皆さんに任せます。GK注:オーバーキル10で確実に漏れます)

3.能力発動後、3ターンカウンター待機状態となる。

4.ウイルスが漏れ出すと自分以外の敵味方関係なく全員体力3ダメージ

(ウイルスは第三次の後、変異とか繰り返しているので弱まっています。)

5.敵の攻撃で死んでも、味方に攻撃されても中身が漏れ出す条件が整っていればカウンターは成立します。

効果対象:全キャラクターに体力3ダメージ

<計算式>

効果1:体力3点ダメージ 35

範囲:全マス 2

対象:範囲全員 0.7

効果時間:一瞬 0

効果回数:1回 0

【カウンター条件】受動攻撃特殊 35

【カウンタータイミング】同時 2

【条件範囲】同マス 0

【待ち受け時間】3ターン 5

【基本発動率】

(100-35*(1+2+0.7+0+0)+35+2+5)=12.5%

FS:18

味方にも確実な被害 30

純ダメボーナス 20

弐発ボーナス 10

【最終発動率】

【基本発動率】*(1+18*0.1)+30+20+10=95

<キャラクターの説明>

小2で苛めの格好の的であった“あっちん・T・アキカン”が帰ってきた。

寝ている間、謎の男に砂と培養液を交換されたことには全く気付いていないぞ。

さらに磨きをかけた折り紙で敵を倒す気満々だ。

「アキカンを舐めると痛い目に合うメカ〜!!」




あんかけ

性別:男

所持武器:片栗粉

攻撃力:17

防御力0:

体力:7

精神力:4

カタクリ道:2

<特殊能力>

片栗粉G(かたくりこ・がーど)  発動率84% 成功率100%

周囲の味方を片栗粉で固めて身を守る。(グステ扱い)

片栗粉で固められると、受けるダメージを2軽減できる。

1ターン経過するか、1度でも攻撃or特殊能力を受けると(ダメージがなくても)片栗粉は蒸発する。

また、片栗粉で固められている状態では行動をすることができない。

効果・2ダメージ軽減

範囲・周囲1マス

対象・全体(味方のみ・自分含む)

時間・1ターン(相手チームと転校生の行動を挟んで、味方ターン開始時に効果がきれる。)

制約

・片栗粉で固めると、行動不能(味方が)

・特殊能力or攻撃を1度でも受けると(ダメージ関係なく)片栗粉は消える

<計算式>

効果:ダメージ2点軽減 30

効果時間:1ターン 0.2

効果範囲:周囲1マス 0.4

効果対象:全員 0.7

制約1:片栗粉による行動不能 25

制約2:特殊能力or攻撃を1度でも受けると(ダメージ関係なく)片栗粉は消える10

FS:5

弐発ボーナス 10

 (100-30*(1+0.2+0.4+0.7)+25+10/2)*(1+2*0.1)+10=84

<キャラクターの説明>

中学二年生の時、片栗粉によって下腹部に大火傷をおったショックで魔人の力に目覚めた。

このような悲劇が二度とおきないよう、彼は片栗粉の研究を重ね、次第に片栗粉には無限の可能性がある事に気付く。

(正確には、発現した自身の能力なのだが、本人は、片栗粉そのものの潜在能力だと信じている。それは崇拝に近い。)

努力の末、片栗粉と一心同体になる事に成功した彼は、多くの人間にもその恩恵

を分け与えようと、今日も元気に周囲の生徒を片栗粉で固め歩きまわる。

また、次の野望は、『片栗粉の嫁』を造る事。

カタクリ道への探求心は尽きない。




猪狩信吾

性別:男

所持武器:素手

攻撃力:0

防御力:14

体力:8

精神力:4

空間操作:4

<特殊能力>

「空間歪曲」  発動率79% 成功率100

周囲の空間をねじ曲げる能力。

発動後1ターン隣接1マス内任意1マスが自マスとあわせて、1つのマスとなる。

能力発動中は能力の影響で気持ち悪くなってしまい、敵の攻撃を避けれなくなる。

効果対象:自マスと任意の隣接1マス

<計算式>

効果1 :空間湾曲 40

範囲  :隣接1マス 0.2

対象  :なし 0

時間  :瞬間 0

回数  :無限 1

制約11ターン必中 10

カウンター条件:特殊 0

カウンタータイミング:先手 0

条件範囲:効果と一致 0

待ち受け時間:1ターン 20

【基本発動率】

(100-40*(1+0.2+0+0+1)+10+20)=42

FS 4

敵味方の区別なし:味方への被害が出るかもしれない 10

弐発ボーナス 10

【最終発動率】

【基本発動率】*(1+4*0.1)+10+10=78.8

<キャラクターの説明>

かなりボサボサした黒髪で褐色肌の17歳。

幼い頃に二回も交通事故に遭ってしまったことから、外ではかなり挙動不審になり、

曲がり角などでは、一回立ち止まらずにはいられなくなってる。

空間をねじ曲げる能力は1ヶ月前にまた交通事故に遭いそうになったときに身につけた能力。




稲田鳩子

性別:女

所持武器:鳩(平和の象徴)

攻撃力:0

防御力:10

体力:12

精神力:6

布教:2

<特殊能力>

『平和主義者の布教』  発動率74% 成功率100%

自マス内の仲間一人に平和の尊さを説き平和の神様である平和神を貸し与える能力。

この能力を使うと平和神は効果対象者に取り憑く。(グステ「平和主義者」)
このキャラが通常攻撃をすると
追加効果で"ピースフルサクリファイス"を発動する。

効果対象:同マスの味方キャラ1体

ピースフルサクリファイス  成功率0%

同マスの敵全員を対象にした精神攻撃。

平和神は対象者(生贄)を陵辱して即死させる。

一度効果を発揮すると平和神は満足してどこかに消える。

(それまでは永続で取り憑く)

効果対象:同マスの敵キャラ全員

<計算式>

効果1:即死  100

範囲:自マス 0

対象:1マス全員 0.2

効果時間:一瞬  0

効果回数:1回  0

補正1:精神攻撃 100 (特殊)

補正2:神は三体しか光臨できない  5

【カウンター条件】能動通常攻撃 +精神0が範囲にいないと発動しない -25

【カウンタータイミング】後手  5

【条件範囲】付与特殊 -25

【待ち受け時間】永続 0

【基本発動率】

(100-100*(1+0.2+0.2+0+0)+100+10/2-25+5-40)=32.5%

FS:2

精神攻撃ボーナス  25

弐発ボーナス  10

【最終発動率】

【基本発動率】*(1+2*0.1)+25+10=74

<キャラクターの説明>

第三次前哨戦を生き抜きその後生徒会長をパイプカットしたりした平和主義者。

亡き姉糸子の能力をパクり、平和を訴えるふりをして確実に混沌へと導く。

「みんながひどい目に会うなら私、死んでもいいです!」




鬼無瀬 雷観

性別:男

所持武器: 野太刀

攻撃力:0

防御力:12

体力:7

精神力:3

鬼無瀬時限流:8

< 特殊能力 >

「鬼無瀬時限流中目録「四囲敷応」  発動率 94% 成功率 100

鬼無瀬時限流抜刀術の一。

四方に囲いを敷かれようと応じることが出来ることから「四囲敷応」の名を持つ。

低く身を伏せた状態から、全身のバネにより爆発的な加速をさせながら放つ居合い。

達人の使用するこの技は、一瞬で自分の周囲を余すことなく攻撃できる速度、

如何なる鎧をも貫く鋭さ、刃の届く範囲に何人居ようが切り捨てる激しさを持ち、その恐ろしさをC4爆弾に例えられる事もある。

雷観は未熟で、構えると防御がおろそかになったり、

構えてから放つまでのタイムラグに攻撃を受けるとバランスを崩してしまい技を使うことが出来なかったりする。

能力発動後、次の敵ターン終了時に敵味方問わず半径2マス内のキャラクター全員に4点の体力ダメージ。

敵ターン終了前に当たる外れるに関らず攻撃を受けた場合、上記の効果は発生しない

(能力は発動しているので一回休みは通常通り)

効果対象:半径2マス以内のキャラ全員の体力−4(自分は除く)

<計算式>

効果1:4点体力ダメージ  55

範囲:半径 2マス 0.9

対象:範囲内全員  0.7(自分を除く敵味方問わず)

効果時間:一瞬 0

効果回数:一回 0

補正1:攻撃されたら効果が発生しない55

補正2:相手のターン終了時に発動20

補正3:防御力2点消費

【基本発動率】

(100-55*(1+0.9+0.7+0+0)+55+20/2+10/2)=27

FS:8

味方にも被害が出るかもしれない:15

純ダメージボーナス 20

弐発ボーナス 10

【最終発動率】

【基本発動率】*(1+8*0.1)+15+20+10=93.6

<キャラクターの説明>

「鬼無瀬時限流は示現流、薬丸自顕流をその源流とする流派である。

その始まりは幕末の戦乱期、初代鬼無瀬 秦観が洋式銃に撃たれて右目を失ったことより始まる。

銃の威力を知った秦観は、一撃で一人殺せたところで威力は銃と同等、射程に劣る刀が銃を上回るには、

一撃で多数の人間を殺せねばならぬと、一撃必殺の示現流を超える新しい剣術を模索し始める。

「一撃虐殺」

これが秦観の掲げた新たな流派の理念である。

秦観には一つの幸運と、一つの不幸があった。

幸運は、彼の天才性は「一撃虐殺」の剣術理論を生み出すことに成功したことであり、

不幸は、その理論は人間には――秦観本人にさえ――使いこなすことが出来なかったことである。

山に篭り、滝に打たれ、死の淵を彷徨った秦観が辿り着いたのは人知を超えた力――魔人の力である――

狂気の技と魔人の力、その二つを得た秦観の活躍は、史書を紐解いていただけば明らかであるのでここでは語らない。

明治の世になり秦観は処刑、鬼無瀬時限流道場は取り潰しとなり、途絶えたと思われていた鬼無瀬時限流であるが、

その弟子たちにより歴史の影でひっそりと受け継がれていたのである。

これ以後、内部の結束を高めるため、鬼無瀬時限流門弟には鬼無瀬の苗字が、

目録を得たものには初代秦観から取って「観」の字が与えられるようになった。

鬼無瀬 雷観は鬼無瀬時限流の門弟である。

そこそこの才能、地味に高い身長と良い体格、まあまあの真面目さから普通に上達が早く、

それなりに周囲の期待を受けてまっすぐに育った。

普段は柴犬と大福を愛する普通の人だが、

鬼無瀬時限流が大好きすぎる所為で未熟なくせに鬼無瀬時限流以外の方法で攻撃しようとしない困ったちゃん。

本目録の条件「実戦で一撃虐殺を行う」を達成するために希望崎学園に入学




死怒 美洒巣

性別:男

所持武器:プレシジョンベース

攻撃力:10

防御力:5

体力:7

精神力:3

パンクスピリッツ:5

<特殊能力>

「飲酒」  発動率59% 成功率100

突如酒を飲み出し、酔っ払ってベースを持って暴れる。周囲1マスのプレイヤー全てに体力−4

特殊能力使用後、ベースが壊れてしまうため、特殊能力使用不能になる。

効果対象:周囲1マスのキャラクター全てに体力−4(敵味方問わず。シド自身はは含まない)

<計算式>

効果:体力4ダメ 55
範囲:周囲1マス 0.4
対象:範囲内全員 0.7
補正1:一度しか使えない 25

【基本発動率】
(100-55*(1+0.4+0.7+0+0)+25)=9.5

FS:5
味方にも被害があるかもしれない 15
純ダメボーナス 20
 一発ボーナス 10

【最終発動率】
【基本発動率】*(1+5*0.1)+20+15+10=59.25

<キャラクターの説明>

セックスピストルズのシド・ヴィシャスを崇拝するマジでホンモノのリアルパンクロッカー。

かなりの変人であるため、バンドを組むことはもちろん、友達すら出来ない。




スカラ・カーン

性別:漢

所持武器:漢は拳で語るもの

攻撃力:20

防御力:0

体力:5

精神力:5

論理的思考力:0

<特殊能力>

魔人拳(まじんパンチ)  発動率80% 成功率100

魔人の力を全力解放して敵を殴りつける。

防御技術など通用しない。

ただし殴った衝撃で自分も地面にめり込む。

GK注:能力発動後、移動力が−2されます。)

効果対象:同マスの敵1体

<計算式>

効果1:自分の攻撃3ptアップ:-15%

効果2:対象の防御3ptダウン:-15%

効果3:遠距離通常攻撃(自マス):-25%

範囲:同じマス:倍率+0

対象:範囲内二人(自分と敵一人):倍率+0.1

時間:瞬間:倍率+0

回数:一回:倍率+0

基本発動率=100%55%×(1.000.100)=40%

補正:移動力2pt減少:+30%

二発ボーナス+10

最終発動率=40%30%+1080%

<キャラクターの説明>

自称漢。他称脳筋バカ。




ダース・キン
性別:男
所持武器:牛乳雑巾ブレード
攻撃力:0
防御力:10
体力:10
精神力:8
どじ:2
<特殊能力>
「暗黒大掃除」  発動率66% 成功率100%
 
移動先の任意のマスで転倒する。
転倒したマスと周囲1マスの計9マスに床磨き用ワックスをぶちまけ、「ワックス」のバッドステータスを与える。
「ワックス」のマスにいる自軍以外のキャラクターが通常攻撃・特殊能力を使用すると、足を滑らせて転倒し行動が失敗する。
この時、あまりにベタな展開にショックを受け精神に2ダメージ。
転倒したキャラクターは、ターン終了時に自動的に起き上がる。
自分は自分の意志では転倒したマスから動けず、自力で起き上がることも出来ない。
 
効果対象:周囲1マスを特殊マスに変える
 
<計算式>
効果1:特殊(行動不能相当) 45
範囲:周囲一マス 0.4
対象:範囲内1人 0
効果時間:1ターン 0.2(行動不能相当なのでターン数付与)
効果回数:一回 0
効果2:精神2ダメージ 15
範囲:周囲一マス 0.4
対象:範囲内1人 0
効果時間:なし 0
効果回数:無限 0
補正1:移動力-2 30
【カウンター条件】攻撃or特殊能力 10
【カウンタータイミング】先手 0
【条件範囲】効果と一致 0
【待ち受け時間】永続 0
【基本発動率】
(100-45*(1+0.4+0+0.2+0)-15*(1+0.4+0+0.2+0)+30+10)=47%
FS:5
弐発ボーナス 10
【最終発動率】
【基本発動率】*(1+2*0.1)+10=66.4
<キャラクターの説明>
ソージの暗黒面に開眼した男。



谷和原 剛正

性別:男

所持武器:両手

攻撃力:0

防御力:20

体力:5

精神力:5

柔道初段:0

<特殊能力>

柔をよく剛を制す  発動率120% 成功率100

この能力を発動した場合、ゲーム終了時、または死亡するまで、その場から自発的に移動することができず、攻撃することも出来ない。

このキャラクターに攻撃、もしくは特殊能力を使用した敵性キャラクターを、処理終了後に敵陣側前方1マスへと移動させる。

ただし、特殊能力の場合は、このキャラクターと同じマスで使用された場合にのみ限る。

効果対象:同マスの敵1体

<計算式>

効果1:移動後の位置が指定なく固定する1マス移動 25

範囲:自マス 0

対象:1人 0

効果時間:一瞬 0

効果回数:無限 1

補正1:永続行動不能 40

【カウンター条件】自マスで通常攻撃および能力を使う 20

【カウンタータイミング】後手 5

【条件範囲】一致 0

【待ち受け時間】永続 0

【基本発動率】

 (100-25*(1+0+0+0+1)+40+20+5)=115

FS 0

弐発ボーナス 10

GK独断 -5(移動方向が指定されるため)

【最終発動率】

【基本発動率】*(1+0*0.1)+10-5=120%

<キャラクターの説明>

元いじめられっこ。

成長し、体格がよくなった今、周りのとてもフリーダムな友人からはやりかえせとあおられるが、

人を傷つけることの出来ない心優しい人物だったので、どうにも気が進まない。

柔道は、この学園に入ってきてから始めた。

まだ未熟で、動きながら投げることは出来ないが、

立ち止まっている間であればほぼ確実に投げれるという変な才能を開花させることになる。

予断ではあるが、柔道を始めた理由は、「相手の体を傷つけなくていいから」ということらしい。




 <ルール(特殊能力編)へ   TOPに戻る  キャラクター(番長G)へ

inserted by FC2 system